稽古日誌

稽古日誌 · 17/04/2024
2回生の田中です。本日は新歓演舞の練習をしました。出席率が高くて賑やかで楽しかったです。これからまた部員が増えたら賑やか日も増えるはずなので楽しみです!
稽古日誌 · 17/04/2024
こんにちは、2年の竹内です。 今日は体の転換、もろて持ち呼吸法、諸手持ち天秤投げ、諸手持ち内回転投げ、最後に新歓演舞の練習を行いました。急に暖かくなってきたので、温度変化に気をつけながら稽古に励みたいと思います。
稽古日誌 · 07/04/2024
こんにちは、新3回の眞下です。 今日は博士課程の留学生が来てくださり、正面打ち一教にじっくり取り組みました。 留学生が帰ったあとは、演武の練習を行いました。 今後も来てくださるようなので、英語を頑張ろうと思います。 また、主将の袴止めが取れました。
稽古日誌 · 27/03/2024
こんにちは、2年の中井です。本日は、体の転換、諸手持ち呼吸法。両手持ち入り身投げ、両手持ち四方投げを行った後、新歓演武の練習を行いました。あと半月ほどで、演武があるため、それに合わせて練習を重ねていきます。
稽古日誌 · 27/02/2024
一回生の田中です。本日の稽古内容は、昇級昇段練習でした。みんな乱取りをしました。春は出費が多いですね。
稽古日誌 · 22/02/2024
今日は昇級練をしました。前半は3級と初段に別れ、後半は全体で乱取りの練習をしました。まだまだ寒いため体調に気をつけて頑張りましょう。
稽古日誌 · 16/02/2024
こんにちは、2年の中井です。 本日は、体の転換、諸手持ち呼吸法、1,3級の昇級練、初段の昇段練を行いました。 先輩方が来てくださったので、先輩方からそれぞれアドバイスをいただくことができました。 プライベートの方で少し怪我をしてしまったので、早く治して思い切り稽古をしたいです。
稽古日誌 · 13/02/2024
こんにちは、2年の中井です。 本日は、体の転換、諸手持ち呼吸法の後、1,3級の昇級練を行いました。 期末試験が終わり、数週間ぶりの稽古でかなり忘れていることも多いので、この春休みで勘を取り戻そうと思います。
稽古日誌 · 16/01/2024
こんにちは、2回の矢作です。 本日の稽古では、1級と3級の昇級練を行いました。 昇級につれ技が多くなってきて、覚えきれないものも出てくると思いますが、ゆっくりで構わないので稽古を重ねてたくさん吸収してほしいです。
稽古日誌 · 20/12/2023
こんにちは、2回の矢作です。 本日の稽古では、主に3級の昇級練を行いました。 それぞれの持ち方からの入り方や、そこから出せる技などを、5級の内容を振り返りながら行いました。 かなり寒かったので、風邪などひかないよう気を付けましょう。

さらに表示する