· 

6/21

今日は合気道フェスティバルに参加しました。稽古は1部と2部に分かれており、1部では阿部竜志先生に体の変換をはじめとする基本的な技について、2部では豊雲先生に気について教えてもらいました。稽古は他大学の学生や高校生と一緒に行いましたが、普段一緒に稽古をしない人達との交流を通じて、技についての新しい視点やコツなどを知ることができました。

今日学んだことを次回以降の稽古で活用していきたいと思います。今日は非常に実りの多い1日でした。来年も参加したいと思います