· 

10/19(土)

三回生 井上

今日は八大学合同稽古でした。

大学ごとに技に特徴があって、自分はあまり意識したことがないやり方で技をやったり、他大学の人と練習するのは新鮮で楽しかった。

また、工繊の稽古ではあまりやらない黒帯同士の稽古もたくさんできたのも、たまにはいいなと思いました。

今回僕は主将として、他大学の主将の説明でいくつか盗もうと思ったことあったし、他の幹部も、1回生・2回生も色々と学ぶことあったと思います。

ただの交流で楽しいだけで終わらずにそれぞれなにか身につけて帰れたらいいですね。

 

最後に、場所を提供してくれた京都府立大のみなさん、また段取りしてくれた外務の皆さんありがとうございました。

 

また次回以降もよろしくお願いします。