· 

10/14(月)

こんにちは、外務の林です。

今日の稽古の技は現役幹部と谷口さんでまわしました。技は

 

体の転換

諸手取り呼吸投げ(足を後ろにまわしきって、前投げせず転換して裏に投げました。)

突きからの四方投げ表(前回り受け)

後ろ両手取りからの基本三種

正面打ちからの腕絡み

片手取りからの入り身投げ (上段の捌き)

両手取りからの小手返し

両手取りからの天地投げ

交差取りからの四方投げ表

座法呼吸法

 

 

でした。今日はどの技でも足捌きに注意して稽古してみましたが、重心が浮かない入り身をするのはやはり難しくまだまだ改善の余地があると感じました。これからも稽古に励みます。