· 

7/1(月)

7/1(月)

 

体の転換

諸手持ち呼吸投げ

片手持ち隅落とし

突き隅落とし

横面打ち隅落とし

正面打ち隅落とし

横面打ち隅落としからの腰投げ

座法正面打ち一教裏

座法呼吸法

 

主将井上です。

今日は隅落としのコースにしてみました。

あまり隅落としやってなかったので、今日でよく使うやつ一通り覚えてくれたらいいなという狙いです。

あと今日はみんながニガテな横面打ちを二回やりました。

これは横面打ち上手くなってもらおうという狙いがありました。

あと腰投げ、これは自分が一回生の時投げるの敬遠していたので、一回生のうちから投げる(乗せる)ことに慣れてもらいたいという狙いです。

座法は当然来るべき四級試験へ向けてです。

 

そろそろテスト前で、テストが終われば夏休みで夏合宿があって、昇級試験がありますね。

座法やって、後ろ両手もやってってやること多すぎていまから考えんのしんどいです。

でもみんな熱心に自主練習もしてるし一回教えたら割と覚えててくれるのでそこは気が楽ですね。

 

ジメジメするし暑くなってきましたが夏に負けずに頑張りましょう。