· 

4/25(木)

お久しぶりです。京都工芸繊維大学生命物質科学域生体分子応用化学課程3回生の奥田です。今日の稽古は、

体の転換

諸手持ち呼吸法

諸手持ち呼吸法②

正面打ち入身投げ

突き小手返し

交差持ち四方投げ

片持ち一教

座法呼吸法

でした。

 

今日は、予想外にたくさんの新入生が来てくれました。黒帯と新入生の数が同じくらいで、とても嬉しかったです。入部済みの子も、入部を迷っている子も、一生懸命やってくれているのが感じられ、非常に楽しい稽古でした。稽古が終わってからも、受け身の練習をしている新入生を見ていると、昔の自分を思い出しました。新入生に尊敬されるような幹部になりたいです!みんな頑張ろう!稽古後には、茶帯の2人の乱取りをしました。6月まで色々しんどいかもしれんけど、私も少しでも力になれるよう、頑張ります。では、また稽古で会いましょう!